nanashima_7740の日記

撮影業を営むノンバイナリー。ニュージーランドに半年くらいワーホリする予定。

Tipsメモ

あらゆるボタンは強めに押さないと反応しない

 

自動ドアたまに反応しない

(これおれがセンサーの場所間違えてんのかな)

 

ドライヤーないけど意外と慣れる(髪質の問題はあるかも、広がるのが気になる場合はヘアオイルつけると良さそう)

 

休憩中フルーツ丸ごと齧ってるひといるけどデフォ

 

やべーと思ってたところは意外となんとかなるけど、なんとかなるだろうと思ってたところは意外となんとかならない

 

 

何とかならなさそうなところ:

・10分以上の遅刻はNG

・そもそもオンタイムに授業始まってる

・出席は90%以上必要 80%を切るとなんか推薦か何か消されるっぽい

・雑談ができない。まず必要最低限の会話をできないことがある。リスニングはそこそこ慣れてる?けど、スピーキングや英作文をやってこなかったツケを実感してる。

・割と宿題ある。

・物価高い。物価だけでいえば表参道だと思った方が良い。

・電話回線のことが全然わからない。ソフトバンクから高額請求きたら爆笑しながら号泣します。

・A2クラス(下から2番目)の日本人のクラスメイトが仕事見つからないらしくて超イライラしてた。(すごいせっかちそうなひとっぽくはあるけど……。来て2週間と言ってたし……。授業もあまり出てない?のかな。)